東京都、新宿、いわき、八戸のフラ教室。体験・初心者歓迎。

モキハナフェスティバル

ハワイ カウアイ島で行われた「モキハナ・フェスティバルフラコンペティション」に参加した皆さん、お疲れさまでした!
また応援してくださった皆さん、温かい声援をありがとうございました!
コンペチームを結成してから地道な努力を積み重ね、みんなで協力しながらここまでやってきました。
おかげさまでオハナカテゴリー1位、クプナカテゴリー2位、ワヒネ・アウアナカテゴリーで2位という成績!
ハワイのコンペでこの成績はとても意味のあることだと思います。

カイカマヒネとカネチームは残念でしたが、まだまだこれからのみんなです。
将来の活躍を期待するところ。今後はクムに、もっともっとビシバシやっていただきましょう!(笑)

今回のオハナチームはハワイメンバーで結成されており、練習の様子を見るに、手の動きや醸し出される雰囲気が
自然で惚れ惚れしちゃいます…

クプナチームは皆さん仲良し。初めてコンペに出場される方も多い中、難しいフォーメーションにも挑み、
見事準優勝を獲得です。本番中、舞台袖で見ているクムから感嘆の声…。
控え室に戻ってから、クプナの皆さんに涙声になりながら“ありがとう”って言ってるのを見て、もらい泣きしちゃいました。

ワヒネチーム…。ワヒネと言うには年齢層が高すぎです。(笑)
Kahikoの日、帰りの車に移動する際、私達の衣装を見かけた観客がわざわざ“Nice!”と
言いに来てくれたという話を聞くに、ジャッジのお眼鏡にかなわなくとも、一般の人たちにはウケたのかな…なんて思ったり。
神秘のヴェールに包まれた(?)アウアナは、クムの見事なアイデアのおかげで準優勝!
本番で会場から拍手をいただくほど盛り上がりました。まさにクムの作戦勝ちです。(笑)

カイカマヒネチームは日本人7人、ハワイアン2人で結成。
前日の練習まで、お互い顔を合わせることもありませんでした。合流直後はぎこちない雰囲気でしたが、
終わる頃には一緒に写真を取るくらいまで仲良くなったようです。
本番直前も円陣を組んで練習したりして、言葉の壁はあるものの、仲間という思いが感じられました。
地元ハラウでもかなり力を入れるカイカマヒネのカテゴリー、結果としては残念でしたが、ハワイまで来れたこと、
いつもより厳しいクムに涙したこと、慣れない緊張感で体調を悪くしちゃったこと…いろんなことがあったけど、
素敵な思い出になったと思います。それを実現させてくれたご家族に感謝の気持ちを忘れないで欲しいと思います。

カネチームは全員がハワイ校メンバーでした。
オリを聞くに、さすがLの発音が違います。(笑) なかなか真似したくても出来ないものですね。
カヒコは迫力あるメレマッイ、アウアナは軽快なニウの曲でした。
日本のカネチームも、こんな迫力で踊れるように頑張っていただかないと!(笑)
それから少々細目のケヴィン君がアウアナ・ソロで出場。
入賞はしなかったけど、彼の大きな経験値になったのではないでしょうか…

そんなこんなでイロイロあった2015年のコンペも無事に終わりました。
この機会を提供してくれたクム、アラカイ、
サポートしてくれたクムファミリー、ミュージシャンとハワイチーム、
応援してくれたホイケクラスのメンバー、ハラウの皆さん、
同行してくれたカマリイのママたち、かなみちゃん、
そして惜しみないサポートと応援をしてくれる家族に感謝です!

Kako'o michi

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  • Lesson Schedule
  • Menber's Space
  • Contact us
  • 初めての方へ
  • ハワイ校のご紹介
  • ハワイの文化
スタッフブログ

新着情報

一覧

スタッフブログ

2017.07.25

素敵なレイ

一覧

会員様のお声

2017.08.07

8/6 Beautiful Mo

一覧
copyright 2013 all rights reserved.