9月9日~9月13日 クムのZoomレッスンウイーク無事終了しました

ALOHA!
日毎に季節は秋に近づいてきていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

9月9日~9月13日は、クムがハワイからZoomアプリによるリモートレッスンを開催してくださいました。
今回は、レギュラークラス(クプナ、ワヒネホイケ、グレイシャスホイケ、T3アドバンス、T123、カネ、オピオ&カマリィ)の他、カルチャークラス(ホオパア、オラパ)も開講されたので、延べ250名弱の方々とリモートで繋がり、フラやハワイの文化をクムから学びました。

クムはご自身のお仕事もお忙しい中、レギュラークラスでは、それぞれのクラスに新曲の振り付けを下ろしてくださったり、カルチャークラスでは、プロジェクターを使用しながらのレジュメをご用意くださり、私たちハウマナがいかに理解を深めることができるかを考えて、授業を進めてくださいました。

ハワイも日本も未だコロナ禍の状況に、今後の見通しが立てづらい状況に変わりはありませんが、この一見不自然な状況と思える環境下であっても、常にクムは私たちに愛情深く、かつTulipaのレガシーを正しく伝え続けるということを情熱、信念に基づいてブレずに行われています。

年内は、このように今までに経験したことのない環境のもとで、レッスンや授業が進んでいきますが、どんな状況であっても、クムは常に私たちに愛情深く学びの場を提供してくださいます。
どうぞ皆さんも心も体も清潔に保ち、健やかに毎日をお過ごしください。
MAHALO.