2020年を振り返って

ALOHA!
いつもハラウにご協力いただき、心から感謝いたします。

さて、早いもので、コロナに翻弄され続けた1年ももうすぐ終わりを迎えることとなります。
この1年、私たちは生活してゆくうえで、常に行動変容を求められてきましたね。
ハラウでも、開校以来初めての出来事がありました。
クムが、今年の2月以来、10か月も来日することが叶いませんでした。(この期間はまだ延長しそうですが・・・)
また、スタジオレッスンでは、常にマスクを着け、Zoomアプリによるリモートレッスンも開始しました。
ハラウイベントならびに今まで出演していたハワイアンイベントもオールキャンセルとなり、ハラウとしてステージに立つことは、1度もありませんでした。

ただ、気持ちをポジティブに持ち続けることが難しいなかで、いつも皆さんとスタジオやオンラインでHulaをして、クムとリモートレッスンで繋がり、お互いの心に寄り添えたことで、より大切なものは何か、が見えた1年であったとも思います。
そして、常に私たちハウマナのことを深い愛情をもって見守ってくださり、情熱をもってハワイ文化を教えてくださるクムに心からの敬意と感謝を捧げたいと思います。

来年もウイルスとうまく付き合いながら、安心・安全に楽しく、ハワイ文化を学んでいきましょう。
新しい年に向けて、ハラウとして、新しい試みもいくつか考えています。
また、決定し次第お知らせしたいと思いますので、それまで皆さん、心も体も清潔に保ち、お元気でいらしてくださいね。
ご家族皆様と楽しいホリデーシーズンをお過ごしください。
Merry Christmas & Happy Holidays!