7月11日 クムのZoomレッスンが無事終了しました

ALOHA!

冒頭に、このたびの豪雨災害の被害にあわれた皆さまに、心からお見舞い申しあげます。
そして、いつもハラウにご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、さる7月11日、クムがハワイからZoomにより行う、ワヒネホイケ・グレイシャスホイケ・トラック3アドバンス、トラック3、トラック1.2クラス、八戸校、いわき校の合同リモートレッスンが無事終了しました。

クムが暮らすハワイでは、また感染者が増加し始め、スポーツジムや商店がクローズしてしまうかもしれないという大変な状況の中、日本の豪雨災害や日本のコロナ禍での私たちの状況をいつも心配してくださっています。

暮らしている土地はお互い遠く距離が離れていても、いつも心を私たちに寄せてくださるクムの温かい気持ちを感じ、日本国内であっても、いつもは離れて別々にレッスンを受けているフラシスターたちと共に同じ時間を共有して、クムのカヘアでベーシックステップを踏むという豊かな時間であったと思います。

日本では、コロナウイルスの感染対策はもとより、豪雨災害の危機に見舞われ、行動変容、価値観の変化を余儀なくされていますが、クムが仰るように、「心も体も清潔に健康に保つ」ことは、私たちが生きていく中で不変です。
どうぞ皆さん、お元気でお過ごしください。