長崎青少年劇場

昨年に引き続き、今年も【長崎青少年劇場】として10/5~8の4日間に
巡回公演を行いました!
長崎県内の小・中学校、養護学校を回り、ハワイの文化とALOHAを
直接伝えてくるという、貴重な経験の出来るお仕事です。
 
今年のメンバーはクム、カワヒネ、ボーイズ2名と私の計5名。
クムとカワヒネ以外は初めての経験だったので、初回こそドキドキでしたが、
子供たちの笑顔に癒され、心から楽しんで笑って 踊って、、、あっという間の4日間でした。
 
初めて見たフラに笑顔になる子、クムのウクレレ&歌声に笑顔になる子、
フラの楽器に触れて笑顔になる子、「ALOHA」の意味を知り笑顔になる子…
まさに「心が洗われる」という言葉がぴったり!
本当に本当に貴重で素晴らしい経験ができました!!
 
今回も企画してくださり、そして愉快な仲間との珍道中にご一緒してくださった
公益財団法人日本青少年文化センター 廣瀬さん!
ありがとうございました!! 
 
 
<オフレコ珍道中>
休憩時間も話し込んでしまい、気付くと出番直前で慌てて着替えたり。
クムが本番でいきなりの無茶ぶりをしてきたり。
その無茶ぶりにも負けず、プイリの高速フラをボーイズが踊ったり。
(子供たち大盛り上がり!さすがクムです!)
ホテルで卓球したり。 (クム、、まさかの完敗。笑)
焼き肉ディナーに急遽、公演を行った学校の先生&娘さんが参加してくれたり。
その焼き肉では廣瀬隊長を筆頭にすばらしいチームプレーで、
出禁になるんではないかと心配するぐらい食べたり。

kako'o KT

FB_IMG_1444913130822 FB_IMG_1444913069646 FB_IMG_1444913054195 FB_IMG_1444216999418 FB_IMG_1444913079560 FB_IMG_1444913093849 FB_IMG_1444913112613 FB_IMG_1444913141513 FB_IMG_1444913104976 FB_IMG_1444216991019